SSブログ

中古マンションのメリット 選び方 購入 [中古マンション購入]

やっと気に入った中古マンションがみつかり、本契約をしました。
中古マンションだと、同じような間取りの団地やアパートの家賃とあまり変わらないか安くなりことが多いです。
自分たちの財産にもなるのでオススメです。その為、固定資産税が発生しますが、一軒家よりも安く、修繕費、管理費も含めても、中古マンションだとお値打ちです。
ほとんどの人がローンを組んで購入させているので、審査をクリアした人のみが入居するので、賃貸物件よりは治安は良いと思います。
お子さまがおみえになる方は小学校入学前の購入、引っ越しがベストタイミングだと思います。入学後だと、学区が変わり転校になってしまいます。保育園、幼稚園在学中は、保育料も小学校に比べて割高。四歳くらいまでは子どものお世話も大変です。四歳~六歳のうちに購入、引っ越しが経済的にも労力的にも良いかと思います。
ワーキングママさんの場合は、保育園の延長保育にあたる、小学校の学童保育を利用される方もいると思います。学童の申し込みは前年度の11月になり、それを逃すと翌年まで、申し込みができなくなると聞きました。小学校入学前に申し込みが必要になるのでご注意を…。
うちは現在、もうすぐ二歳と五歳の娘がいます。激しく跳び跳ねたり、走り回っているので、階下の住民に迷惑がかからないよう、二階で下がエントランスか駐車場の物件を探してました。1階は窓を開けて寝たりできないので、二階を希望してました。
800万円代のお値打ち物件は4階~8階と階数が高め。1000万円未満の物件は取引が結構多いとのことで根気よく、希望物件を探していたら、やっと見つけました。
現住所から車で5分。通勤にも園の送迎にも問題なし。4LDKで四人家族にもちょうどよく、しかも、770万!
何社か不動産会社に問い合わせをしてましたが、心は決まり、この物件の内覧希望のメールを送りました。
15053436480751602366232.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。